2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまりのない文章

びっくりしました。早くも2005年下半期一番の瞬間最高びっくりが出たかもしれないなとまで思いました。姉がギャル文字でメール打ってきよったのです。そのメール見た瞬間、友達に送るメールを間違えて送ってきたのだと思い、姉の見てはいけない交友関係を見…

25時間テレビはやっぱ深夜が面白かった。他のコーナーでもドラマを小分けにするのは考えたなぁとか鶴瓶さん普通に司会するよりしんどいんちゃうかなとか何様目線やねんって感じで見てましたよ。でもドラマの最後の方のさんまさんの長台詞はフジテレビがまだ…

梅雨が明けましたからじっとりした湿気もかなりなくなりました。うちの家は湿気がたまりやすいのか、ひどい時はプールの後の更衣室みたいでしたよ。はぁーよかった。 でも暑さがひどなってるからしんどさは同じか…。

明日からってゆうかもう今日からなんですけど、「姑獲鳥の夏」が始まりますね。めっちゃ観たいんですけど、他の客の行動にドキドキするのが嫌なんですよ。オバハンとかカップルとかに怯えるのは嫌なんです。ええ席とったと思ったら前の席に座高の高い人に座…

橋田寿賀子っぽい

やずやの「にんにく卵黄」のCMまたやってるんですね。あの暗い感じで何を伝えたいのか分かりません。 たぶん学校とかの理由で親戚の家に居候してる女の子が、実家(にんにく農家)から送られてきたにんにくを丸々使った料理を食卓に出したところ、家主の子供ら…

昨日の日記にあるコメントにはどうすれば正解ですか。パソコン無いからどんなもんか見たりも出来ないんで、どうしようも何もありませんけどね。 それよりこれってブログなんですか…知りませんでした。

七夕で何人もの人に願掛けされる織姫と彦星って、もはやいったい何の為に年に一回会ってるんやら分からなくなっていますね。もうなんか初詣みたいな扱いになってる。

彼等の日本時間は止まっている

日本人って流行り廃れが激しいじゃないですか。流行ってるときは記憶喪失でその言葉しか思い出せないかのように繰り返すのに、廃れだすと使ってる人を学校でうんこもらした同級生を見るようにちょっとひいて笑うじゃないですか。それでね、それで思うねん。…

昨日今日と大雨降ってひどいところではお年寄りが行方不明なんて大混乱もあったんだそうで。梅雨入りしてすぐ雨が降らなくなって、渇水だなんだと言ってましたのにねぇ。丁度いいような中間は無いのでしょうか。 なんか「さーて来週のサザエさんは?」のフリ…